ときどき日記 6


12月2日(日)

昨日は、12月最初の「新宿ばがぼんど」、マスターの歌は「ホワイトクリスマス」でした。

M夫妻に「リチャード・ギアに似ている」といわれ、有頂天の菊池さん(チューバ奏者)とのデュオ、

ステージ脇の「バンド席」には、なぜか「ジャン・レノ似のフランス人」もいて、

あやしい英会話で盛り上がりました。

さて、今日は日曜日、今週のギャラリーの衣替えです。

今回は、SPレコード78回転の懐かしのアナログ盤)のジャケットです。

ここをおして。


11月30日(金)

しばらくさぼっていた 深川「地まわり」日記 を、今日アップロード。ここをおして。

今回のテーマは、「ご近所の秋」です。

地まわりに使ってるのは、コレ。新車です。

秋が終わらないうちにっと、コレに乗ってまわりました。


11月29日(木)

私がいつも仕事している、銀座オリオンズのオーナーの澤井さんが、今日テレビ出演です。

午前11時すぎから始まる、NHK の「いっと6けん」という番組の、

「家庭でのカクテルの楽しみ方」というようなコーナーです。(11:20ごろからです。)

実は、月曜日から、やっていたようなのですが、

昨日、偶然、テレビで真っ赤なジャケットの澤井さんを発見した私…。なんか、とってもうれしかったです。

70才にはとても見えないダンディな澤井さんを見て下さい。


11月27日(火)

昨日、BSでウディ・アレンの「ラジオ デイズ」をやっていました。

ウディ・アレンは、初期のモノからかなり見ているのですが(調べたら 27本 見てました。)、

その中でも「ラジオ デイズ」は、大好きです。


(こんな物まで作って、キッチンで使っています。)

ストーリーやセリフも良いのですが、1940年頃のお話なので、

その頃の曲が、次から次へと流れるのも楽しみです。

特に、最初と最後などに使われている「セプテンバーソング」や、

ベニーグッドマン演奏の「バディ アンド ソウル」が気に入っています。

セリフもけっこう憶えてたりする程、見たのに、好きな映画は、何度でも見てしまうシツコイわたしです。


11月25日(日)

10月から、今週のギャラリー というコーナーをやっているのですが、

目立たないらしく、見てくれる人が少ないので、今日は、ちょっと「テコ入れ」を。

このコーナーは、毎週日曜日に、思い出の写真や似顔絵などをアップロード。

ちなみに、先週は、私が描いた「チャーリーさん」です。

で、今週は、昨日の「新宿ばがぼんど 」で、お客さまにもらった写真が、とっても気に入ったので、

さっそく、これに決定。

ここをおして、ぜひ、見て下さいね。


11月23日(金)

昨日のライブ、共演者の方たち、スペシャルゲストのチャーリー田川さん、

そして、楽しく聞いてくれたみなさんのおかげで、盛り上がりました。


(photo by M.Kaneko)

今年最後だったので、いいシメが出来て、いい気分の深澤です。

このページを見て、初めてライブに来てくれた人もいて、うれしかったですよ〜。

また、来年もこんな楽しいライブが出来ると、いいんだけど。

初詣で、お願いしてみます。


前へ 次へ

ときどき日記 最新版にもどる

HOME