ときどき日記 3


11月4日(日)

今日は、仕事は休み。

BSで、「グッド・ウィル・ハンティング」(アメリカ映画)を観ました。

ロビン・ウィリアムスが、“It's not your fault”と言い続けるトコ、良かったです。

前にも観た事があって、分かっているのに、また感動しました。ハイ。


11月2日(金)

りんごの季節になりました。

固くて、甘ずっぱい紅玉が大好きなので、ケーキを作ろうと思って買うのですが、

おいしくて、つい、そのまま食べちゃっています。

以前よく作っていたアップルケーキ(レシピはこちら)を今日こそ作ろう!と思って冷蔵庫を見たら、

5コ入りが、もう2コしかなく、(3コ必要なので)あきらめました。

しょうがなく、また1コそのまま食べてしまうフカサワでした。


11月1日(木)

昨日の銀座オリオンズ

近くでコンサートを行った、世界3大テノールの一人(ホ■・カ■ー■ス)が、

やって来る、というので、お店は大さわぎ。

結局、実現しなかったのですが、

お客さんを引き連れて、内輪で貸しきりパーティという事だったらしいです。

話を持って来た人のリクエストで、通信カラオケを手配したというので、

まさか、「銀恋」をデュエットっと、ナゾだったのですが、

さっき、インターネットで調べてナットク。

彼は、「川の流れのように」や「愛の賛歌」などの入ったCDを出しているのでした。

生で聞いてみたかったです。


10月30日(火)

昨日の浅草ハブのライブ、お忙しい中、来て下さったみなさん、

本当にありがとうございました。

楽しんでもらえましたでしょうか?

昨日来てくれた方、また都合で来れなかった方も、

次回は11月22日(木) です。(いい夫婦の日!)

同じトリオに、ゲストはトロンボーン奏者の内田光昭さんです。

ぜひ、来て下さい。


10月25日(木)

昨日は、ホテルのパーティで演奏する仕事でした。

トランペットの下間さんが、リーダーだったのですが、

会場に行ってみたら、6人編成のバンドでビックリ。(豪華!)

メンバ−は、後藤さん(クラリネット)、小林さん(テナーサックス)、中嶋さん(ドラム)、

加藤くん(ベース)、私(ピアノ)でした。

司会の澤島さんの紹介で、一人づつステージに登場、

管楽器3人の息の合った演奏に、お客さんもどんどん乗って来て、

ライブハウスのように、盛り上がりました。もちろんリズム隊も楽しかったです。

無事仕事を終えて、みんなで、近くの第2会場へ。

本日の司会兼プロデューサーの澤島さんは、上野不忍池近くにある「蓮玉庵」(お蕎麦やさん)のご主人。

古今亭志ん朝さん、谷崎潤一郎さん、池波正太郎さんなどとのエピソードを、語ってくれました。

「蓮玉庵」は、森鴎外の「雁」の中に書かれているそうです。スゴイ。


前へ 次へ

ときどき日記 最新版にもどる

HOME