ときどき日記 20


5月21日(火)

一周年だった昨日、祝電ならぬ祝メールを数件いただき、ありがとうございました。

コンピューターの前で独り、また感動してしまいました。

さて、その中の一人、Sさんは長野県在住。

今度の日曜日、ドラマーの中嶋さんが、近所の白州町(山梨県)のコンサートに出演するので、

中嶋保存会会員として、駆けつけて下さるそうです。

保存活動、よろしくお願いします。世話人なのに、行けなくて残念な私です。

南アルプスのふもとの白州町、とってもいい所ですよ〜。


5月19日(日)

楽しく作っているうちに、このホームページも明日で、ついに一年

アクセス数 8260 は、本当にうれしいです。

っと独りで感動したところで、今週のギャラリー、アップロードしました。

今回は、「アラスカの魚」

ちなみに、一周年とは何の関係もありません。


5月13日(月)

昨日は久し振りに、ウェディングパーティに出席しました。

新郎は、オリオンズのスタッフ、藤澤さん。

明るいテラスがあるトラットリアでのパーティは、とっても和やかで楽しかったです。


(当たり前だけど幸せいっぱいですね。)


5月11日(土)

このページとリンクしている、チューバ奏者の井桁さんのホームページ、

レポートのページを楽しみに見ているのですが、

(なにしろ、毎日音楽活動をし、毎日レポートしています。スゴイ!)

最近のレポートによると、ドラムの中嶋さん、「ナカジー」と命名されたそうです。

みなさん、呼んであげて下さいね。

でも、なんか「ナカ爺」のような気がしてしまう私です。


5月7日(火)

Paris Washboard という、フランスのカルテットがあります。

ウォッシュボード、クラリネット、トロンボーン、ピアノという、

めずらしい編成なのですが、すごくいいバンドなんです。

初めて聞いたのは、5、6年前の浅草ハブ、

(私が)自分のバンドで出演中に、来日していた彼らが突然現われ何曲か演奏、

これが、素晴しかった

そして、去年行ったオランダのジャズフェスティバルで、また聞く事が出来たのですが、

これも、素晴しかったです。

この連休に(やっと本題、イントロ長くてスミマセン)のんびりインターネットをやっていて、

彼らのホームページをみつけました。

日本で聞いたピアニスト(Olivier Lancelot)とオランダの時のピアニスト(Louis Mazetier)が、

違っていた理由もわかり、改めてインターネットってすごいと思いました。

Paris Washboard のページは、こちら。

Paris Washboard のCD紹介のページは、こちら。

現在、自己のトリオで活躍中の Olivier Lancelot のページは、こちら。


5月1日(水)

一昨日ライブでお世話になったミントンハウスのスタッフの白須さんから、

さっそく、写真が送られて来ました。

お忙しい中、ありがとうございました。

激しいバトル中

激しいベースソロ中

ミントンハウス、せまいながらも楽しいライブです。


さて、昨日は久し振りにヴォーカルの冴理ちゃんから連絡があり、

彼女のページとリンクしました。見て下さい。


4月30日(火)

昨日の、中嶋由造カルテットの西荻窪ミントンハウスでのライブ、

結婚記念日ファミリーの方たちや、ご近所のお客さまなど、

連休中のせいか、なごやかムードでした。

そして最終ステージでは、

フラっと現われた、テナーサックス奏者の田辺信男さんがゲスト出演。

白石さんとのバトルや、フィーチャーで演奏した「ミスティー」など、

メチャクチャ盛り上がりました。

次回は、5月18日(土)です。


前へ 次へ

ときどき日記 最新版にもどる

HOME