ときどき日記 19


4月28日(日)

昨日の新宿ばがぼんど

初共演の小嶋さんと、ちょっと緊張して演奏していたら、

先週も現われたK野さんがドラマーの中嶋さんと…。

なんと、かしわ餅のおみやげ付き!(おいしかったです。)

お二人とも、小嶋さんのプレイに感激してました。

さて、昨日は、テレビ東京の「アド街ック天国」に新宿ばがぼんどが登場、

仕事だった私は、帰宅してからビデオで見たのですが、

名物マスターの松岡氏、いつものように「サッチモソング」を歌ってました。

気になる順位は17位でしたよ〜。


4月26日(金)

明日から連休ですね。

私の連休は、まず、27日(土)は新宿ばがぼんどに出演、

クラリネット奏者の小嶋和久さんと初共演。

そして、29日(祝)は夜7時半から、西荻窪ミントンハウス

中嶋由造カルテット(クラリネット、白石幸司、ベース、菊池一成)で出演。

今回このグループ、全員B型…、おそろしいです。

30日(火)1日(水)2日(木)の三日間は、銀座オリオンズに出演。

っと、何だか、いつもと変わらない生活です。

でも、お店は、どこものんびりして、いきとどいたサービスだと思います。

ぜひ、おこし下さい。


4月24日(水)

昨日の東京倶楽部

中嶋保存会の飲み会の話やおいしい食べ物の話など、盛り上がってしまいました。

瀬佐味亭の御主人は、銀座のはしごで、修行したんだよ。」

と教えてくれた、近くにおすまいのMさん

穴場の温泉情報を、プリントアウトして持って来てくれたYさん…。

ありがとうございました。

演奏もリラックスムード、いつもながら、楽しい「哲楽団」でした。


4月23日(火)

昨日は、前から行きたいと思っていた、

本郷東大近くの瀬佐味亭に行って来ました。

坦々麺を食べたのですが、手作りラー油が香ばしく、メチャクチャおいしかったです。

これで、勢いがついてしまった私は、

この後、大久保のアジアスーパーストアでいろいろ買い込み、

夜は、家でトムヤムクンを作って食べました。

これがまた、激辛おいしかった!

昼、坦々麺、夜、トムヤムクン…、

唐辛子な一日でした。

余ったトムヤムクンに、タイビーフンを入れて、夜食に食べようと思ったけど、

さすがに、やめました。


うちのキッチン、左より、
チリインオイル、島とうがらしの焼酎づけ、鷹の爪、一味とうがらし…


4月19日(金)

昨日のジャムセッション、

ピアニストの古川奈都子さん、バンジョー奏者の後藤光作さんなど、

たくさんのプレイヤーがゲストとして登場し、盛り上がりました。

中嶋由造プレゼンツのはずだったのですが、

なんか、ドラムソロがなかったような…。

70%の割合で、勉強会より、巨大な宴会だったかなと思っています。

楽しかったですよ。


4月14日(日)

今週のギャラリー、アップロードしました。

今回は、私がいつも土曜日に出演している、新宿ばがぼんどの

「マスターのお宝」です。ここをおして。

ついでですが、新宿ばがぼんど、

今月の27日(土)21:00からの「アド街ック天国」(テレビ東京)に登場するそうです。

すでに収録を終了したそうですが、何位なんでしょうか?

今から気になっちゃってます。


前へ 次へ

ときどき日記 最新版にもどる

HOME