ときどき日記 18


4月13日(土)

黒木瞳と清志郎が出てる缶コーヒーのコマーシャルが、気に入っています。

今オンエアされてるのは、浜辺での出会い編のその後で、

黒木瞳が覚えてしまった清志郎の歌を、自宅のピアノでなぞりながら歌い、

「ヘンな歌」っていうヤツです。(ちなみにキーはA)

いつも仕事に出かける前に見ている「スーパーニュース」で流れる度に、

一人でなごんでます。


清志郎さんのホームページ(忌野清志郎/地味変)、

リンクのページにある、ムーニーさんのページから行けますよ〜。

つまり、友だちの友だちってコト?


4月10日(水)

昨日のオリオンズ、すっかりなごみカウンターになってました。

新しいスタッフは、山口恭子ちゃん、清楚な美人です。

2週間先輩の中村晃子ちゃんと、お待ちしています。

山口恭子ちゃんの写真は、オリオンズのページにあります。ここをおして。


4月9日(火)

日曜は、阪神×ヤクルト戦、月曜は、アスレチック×マリナーズ戦と、

休みだったので、のんびりテレビ漬けになっていました。

さて、今日は、銀座オリオンズで仕事ですが、

先日の、久々の女性スタッフ中村晃子ちゃんに続いて、

なんと新人女性スタッフがもう一人、入っている予定なんです。

カウンターの中に女性が二人、オリオンズ30年の歴史で初めてじゃぁないでしょうか。

中村晃子ちゃん登場の時、即、飛んで来たTさん、今回もよろしく!

今日、私はデジカメ持参で行きますよ〜。


4月7日(日)

タイガース開幕7連勝、すごいです。

おととい、神戸生まれのガンコなタイガースファンのKさんにお会いしたのですが、

「この先どうなっても、この連勝だけで、1年は飲めるんや」と、

幸せそうに、語ってました。

う〜、健気な愛虎心に、思わず感動です。


4月4日(木)

お花見に行かないうちに、桜もすっかり散ってしまった、

あったかい東京です。

銀座も長〜い冬眠から覚め、ちょっと元気になっています。

さて私、今週、来週と、週4日(火〜金)オリオンズに詰めております。

このポカポカ陽気に浮かれて、ぜひ、フラフラっとお出かけ下さい。

「僕は元気で〜す。店は大病気で〜す。」と言っていたオーナーの澤井さん、

ますます元気イッパイです。

カウンターには、新人スタッフ中村晃子ちゃんもいますよ〜。


4月2日(火)

休みに横須賀の実家に、行って来ました。

両親と祖母の3人で住んでいます。

母が「ウチもやっとケイタイ電話、買ったのよ」っといって見せてくれたのですが、

1ヵ月前に買ったというその電話、使えません。

そして近くにあった箱の中には、ビニールに入ったままの充電器が…。

なんと1ヵ月間、一度も充電しなかったのです。

「そういえば外から家に電話しても、お父さん出なかったわ!

耳が遠くなったのかと思った。」と母。もう爆笑です。

なんとも平和な家族、笑いが絶えない楽しい実家でした。


3月31日(日)

昨日の土曜日は、いつもの新宿ばがぼんど、クラリネットの有馬さんとデュオでした。

朝10時から仕事だったという有馬さん。

しかし、いつにも増して、力の入ったプレイ!

確か、還暦はとっくに過ぎてるはずなんですが…、スゴイです。

休憩時間、温泉話で盛り上がっていたら、

突然、昼間の仕事で有馬さんと一緒だったという、下間さんが、奥様と共に現われ、

次のステージは、ゴキゲンな下間さんとトリオで演奏。

いつもながら盛り上がった、ばがぼんどナイトでありました。


前へ 次へ

ときどき日記 最新版にもどる

HOME