ときどき日記 17


3月30日(土)

昨日の原宿仕事、現場に着いてみたら、何か「いつか来た店」のような…。

聞いてみたら、元「キーストーン・コーナー」だった所でした。

そういえば、10年ぐらい前、

ベニー・グリーン、バリー・ハリス、ハンク・ジョーンズなどの演奏を聞きに

何度か来た事がありましたっけ。

今は、パーティなどのイベント会場になっています。

置いてあったピアノは、当時からの物なのか、スタインウエイでした。

さて、昨日のメンバーですが、クラリネットの後藤雅広さんに、ベースは古里純一さん。

古里さんとは本当に久し振り、休憩時間に、おいしい塩や中華麺を教えてもらい、得した気分。

演奏も楽しかったし、一粒で二度オイシイ仕事でした。


3月29日(金)

今日は、急きょ、クラリネットの後藤さんの仕事で、原宿へ。

(プライベートパーティでの演奏です。)

後藤さんには恩のある私、

大丸温泉からの帰り道、かかって来た電話に、即、OKしてしまいました。

という事で、今日はオリオンズ、行けなくなってしまったのですが、

スタッフの恩田さん、今月で退職です。

4月から、実家のある横須賀(私と同じ)へ帰り、

「横須賀プリンスホテル」のバーテンダーとして新しい生活をスタートさせるそうです。

地味ながら、テキパキと仕事をこなしていた彼、

自分の希望だった、ホテルのバーでの仕事ですから、良かったですね。

私としては、オリオンズで横須賀話が出来なくなるのが、ちょっと残念。

「横須賀プリンスホテル、行くからね!」と昨日、別れを惜しみました。


3月27日(水)

昨日、久し振りに、銀座オリオンズに行ったら、

新しい女性スタッフが、カウンターで働いていました。

中村晃子ちゃん、21才。もうっカワイイです。

さっそく写真を撮って、オリオンズのページの載せました。ここをおして。

久々の女性スタッフ、早くもカウンターのになってました。


3月26日(火)

デキシージャイブのリーダー有馬靖彦さん他、いろんな方に推薦された、

大丸温泉(那須高原の奥)に行ってきました。

自然の川をせき止めた、広〜い混浴露天風呂。

粉雪が舞う寒い日でしたが、源泉の温度がとても高く、体ポカポカ!

気持ち良いので、たくさん入ってしまい、ちょっとノボせてしまいました。

若い女の子も、たくさんいましたよ〜。


3月25日(月)

最近食べたオイシイ物。

「一幸庵」のわらびもち、ほたて貝と分葱の豆ちいため、いちごタルト、

かきの辛味ラーメン、赤チャーシュー、「大喜」のラーメン、

チョコレートケーキ、鯛の昆布じめ、焼きあなご…。


3月23日(土)

昨日の浅草ハブ、雨の中、たくさんのお客さまに来ていただき、

ありがとうございました。

3ステージ共、濃い演奏をしてしまい、お客さま、疲れなかったかなっと思いましたが、

「よかったよ〜」とたくさんの声、ほっとしました。

昨日のレポートは、ここをおして。

さて、昨日の日記のつづき、21日の夜の話であります。

新宿から、浅草に移動して、ジャムセッションでした。

バイソン片山さん(ドラム)、東海林幹雄さん(ピアノ)、ジャック天野さん(バンジョー)、

エヘラ佐々木さん(ベース)、佐相凡さん(トランペット)、吉井哲嗣さん(ドラム)…。

いろんな方と会いました。

ジャック天野氏とは、1年ぶり。ウラのバンド席で話が盛り上がってしまいました。

また、バイソン片山さんには、初めてお会いしたのですが、

最近は、俳優としてもご活躍!

タウンページのコマーシャルで「アリャリャー、りっぱな雨漏り」と言ってるアリャリャ〜マンの正体は、

バイソンさんと知り、「アリャリャ〜」と驚いてしまった私です。

さて、肝心のジャムセッション、ホストバンド側はたくさんいて、演奏は盛り上がったのですが、

ゲストプレイヤーが、少なくてちょっと残念でした。次回(4月18日)もあるそうなので、ぜひ、参加して下さい。


(ジャック VS アリャリャ〜マン)


(吉井さん、佐相さん、東海林さん)


前へ 次へ

ときどき日記 最新版にもどる

HOME